客先常駐から社内SEをめざす!

未経験でIT企業に入社し、絶賛客先常駐中の人間が社内SEへの転職を目指す。また日々の生き様の紹介

【SES】すぐ辞める【客先常駐】

おう。ワイや。

最近、3日連続、名代富士そばでランチタイムの大場怪人や。

新入社員でSESは厳しいか

4月にワイの会社に入社した新入社員がもうやめたがっとるで。

やっぱ、新入社員で客先常駐はつらいんかいの~

 

ワイの会社の常駐員全員集合~、会議で客先常駐員全員集合した際に

ちょっと話を聞いたで。

しかもこそっとや。他に聞かれるとやばいからの。

 

話きくと以下の理由のようや。

・常駐先が遠い⇒通勤時間2時間

・仕事がつまらん⇒テスター?

・いきなり常駐w⇒社内研修は

・営業が嫌い⇒合わない

 

1人で常駐ではないらしいが、かなり厳しい状況やで。

先輩一人がいるらしいが、完全にアウエーらしいで。

しかも新卒できてるの1人らしくて、他の会社からは新人いないらしいで。

結論

取り敢えずワイの会社のような小さい会社は辞めたほうがいいで。

新卒でSES入社なら、大企業がいいで。研修とかも充実してるようやし。

また、常駐先もいいところもあると思うで。

基本自社サービスやってるとこか、大手SIer狙いがベターや。

自社で腰を落ち着けて仕事がしたい方は【社内SE転職ナビ】へ