客先常駐から社内SEをめざす!

未経験でIT企業に入社し、絶賛客先常駐中の人間が社内SEへの転職を目指す。また日々の生き様の紹介

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【SES】暇な時の過ごし方【客先常駐】

ワイや社員証がないSES社員大場怪人や。SESだから社員証がないのか、謎や。ちなみに名刺はあるで、所属はITサービス部となっとるwなんじゃそりゃ、はずかしくて名刺交換できんで。 SESで壮絶暇なケース ワイの会社のやつが常駐先に壮絶暇らしいんや。案件始…

Surfaceのタッチパッドが反応しない際の対処

ワイや。 GW明け2日目にいきなり休暇したSESマン大場怪人や。 5月病や、退職代行頼むでホンマに。SESでも退職代行は使えるのか不明やが。 SESで退職代行の経験がある神がいるか知りたいで。 今日はちょっとした備忘録や。 Surfaceのタッチパッドが反応しない…

PHP5.6へのバージョンアップ

ワイや。 令和元年客先常駐員の大場怪人や。 連休中にPHPのバージョンアップをしたで。 理由はwordpressのプラグインが使えないからや。 CentOS6.9環境でPHP5.3⇒PHP5.6にバージョンアップした際の備忘録や。 PHP及びOSのバージョン確認 $ php -v$ cat /etc/r…