客先常駐から社内SEをめざす!

未経験でIT企業に入社し、絶賛客先常駐中の人間が社内SEへの転職を目指す。また日々の生き様の紹介

SESの勤務条件は?

ワイや。

休日出勤中の大場怪人や。休日なのに常駐業務や。

本来ワイが出る予定じゃないんやが別の会社の常駐員仲間がこれなくなったんや。

そこで前日にこの発言や。

 

ワイ「〇〇さんの代わりにワイがでます。」

客「大丈夫?」

ワイ「大丈夫です。中抜きされて給料安いんです。稼ぎます。」

客「wwww」

 

この客は、元SESやってた人で努力でエンドユーザに転職した神や。

ワイがn次受けや、いろいろ内部事情ようしっているから、よく会話するんや。

まだ、担当らしいがワイの中ではこんな図式が出来上がってるで。

 

客の担当>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ワイの会社役員クラス>>部長=ワイ

 

ワイの会社はSES業務only、部長も常駐員もスキル変わらんで。

 

SESの勤務条件について

基本SESでは、常駐先の勤務形態に従うのが通常や。

大体、9:00-17:30 土日祝休暇

たまにフレックス有りや。

 

上記は常駐員の勤務形態や。

あとは、月の勤務時間が140-180ぐらいの契約があり、超えたり下がったりすると

精算が発生するようや。

 

残業は常駐先によるが、大手の企業は残業に厳しいため繁忙期以外は基本そんなにないと思うで。

 

たのむで