客先常駐から社内SEをめざす!

未経験でIT企業に入社し、絶賛客先常駐中の人間が社内SEへの転職を目指す。また日々の生き様の紹介

【客先常駐】新入社員【SES】

ワイや。

常駐先の上司が休暇で放置状態の常駐員大場怪人や。

 

ホンマ、常駐放置はつらいで~。

1日2日だったらまだいいんやが、1週間とかだったら頭おかしくなるで。

 

ところで、そろそろ4月や。

新入社員もはいってくる時期やで。

ワイのSES会社も何人かいるで。

 

気になるのが、新入社員も研修もなく常駐させるかや。

ワイんとこは、マンションの一室みたいなとこやから新入社員研修とかもできんで。

 

まさかとは思うが、入社初日から常駐員させたら引くで。

多少なりとも6畳くらいの会議室で勉強してからいかせるとは思うで。

 

しかも先輩社員とセットで売り込むんや。

人気商品におまけと一緒や。

 

例えばや、黄金竜シリーズガチャで黄金竜のツメをひくとするやろ。

メインスキルは。奥義爪嵐撃や。メインスキルが先輩常駐員や。

サブスロットに天空のベールがついてくるんや。オマケや。

このおまけこそが、未経験常駐員(新入社員)や。

 

悲しいでホンマに。