客先常駐から社内SEをめざす!

未経験でIT企業に入社し、絶賛客先常駐中の人間が社内SEへの転職を目指す。また日々の生き様の紹介

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【転職】客先常駐員の自己啓発【スキルアップ】

ワイや、最近放置状態を脱出して忙しくなってきた 大場怪人や。 しかし、雑談用がメインやで。議事録や資料の修正や。 ワイは将来の社内SE転職の為にいろいろコンテンツやアプリを作ることにしたで。 そこでや、とりあえずiPhoneアプリを作成してみることに…

【客先常駐】2人の仲間ができた【脱出したい】

ワイや、貧乏暇あり大場怪人や 常駐先で放置状態や。 ワイにも常駐先で仲間ができたで。 同じ常駐員じゃ。 仲良くなったのが2人いるが、共に2次請け、3次請けの客先常駐員や。3次請けは流石にビビった。 当然、給料は安いと嘆いていたで。 数人で常駐してい…

【客先常駐】35歳定年説は本当か【転職】

おう、ワイや、毎日いやいや出社の大場怪人や。暑い中、自分の会社でないとこに出勤するのはつらいでホンマ。 よくIT業界が35歳定年とかいわれてるようやが、客先常駐でもあてはまるかどうか確認してみたで。 客先常駐35歳定年説は本当か。 ワイの所属会社は…

【客先常駐】常駐員のランチ節約方法【転職】

ワイや、極貧生活の大場怪人や。 未経験の常駐員は給料も安いで、しかも給料が月末締め翌月末払いじゃまともな生活できん。 極貧生活で困るのがランチじゃ、常駐先の近辺ではとてもじゃないが外食はできん。 そこでランチ時、ワイが節約するために実践してい…

【客先常駐】常駐初日に驚いた2つの事【転職】

今日も憂鬱なワイ、大場怪人や 前回の仲介業者と面接から、真のお客様wの 面接もクリアし、常駐が決まったで。 常駐員としての第1歩や しかし、そもそも未経験者を1人で特攻か。良くOKでた感じや。 で、常駐員開始当日、仲介業者の営業と待ち合わせて常駐先…

【客先常駐】初面接

常駐員のみんなご苦労さん。 ワイや、大場怪人や。 今日はワイの初面接の紹介じゃ。 初面接っていっても転職じゃないで。 客先常駐するの為の面接じゃ。 就活や転職じゃないのになんでまた面接するの? という疑問もあるが、常駐先は商品を見定める必要があ…

【客先常駐】入社初日 その2

ワイや大場怪人や 客先常駐の会社初日のできごとのつづきや。 昼は同期の1人と一緒に飯食いに行くことになったんやここで共通の意識があったのは、500円以内で抑えようだった。 ここで、ワイらが客先常駐メイン会社の給料を紹介させてもうらうぜ。 ワイは未…

【客先常駐】入社初日同期は4人だったが・・【社内SE】

おう、ワイや 客先常駐員の大場怪人や 今日は客先常駐の会社への入社初日のことを思い出した。 初日は自分の会社wの就業時間の9:00に出社した。 事前に同期は4人いると聞いていたが・・ しかし当日はなぜか2人しかいなかった。 ワイはバックレたかと思って…

【客先常駐】ワイは常駐員や【社内SE】

ワイは常駐員や。 ワイの名は大場怪人。 最近、IT業界に未経験で転職した。 未経験でも応募可能な企業を応募しまくったら今の会社から内定がでた。 俗に言う、客先常駐をメインにやっている企業ってやつだ。 事前調査はして客先常駐がどういうものかはある程…