客先常駐から社内SEをめざす!

未経験でIT企業に入社し、絶賛客先常駐中の人間が社内SEへの転職を目指す。また日々の生き様の紹介

【客先常駐】未経験入社3年目の給与【SES】

ワイや

休日は家でゴロゴロ大場怪人じゃ。

コロナ禍は家で自粛やで。というかお金が無くて何もできんが(悲)

因みに今日は一銭も使ってないで。

 

未経験入社の給料

因みにワイの給料はとてつもなく安いで。

未経験入社したのもあるんじゃが、毎年2000円しか昇給しないので未だに手取り

20マソいかんで。18マソチョイや。因みにワイの給料は残業代込みや。

 

細かくは記載できんが、給料はこんな感じや

基本給:120,000

職務給:80,000

調整給:2,000 ←なにこれ

上記プラス交通費や。

 

さすがに1人暮らしでこの給料はつらいで。

当然このままだと結婚もできんで、まぁ相手もいないんじゃが。

 

常駐先のSES仲間でもトップクラスの安さや。

SES企業でも給与いい所は多いらしいが、ワイの所属会社は話にならんで。

ただ、その話をSES仲間にしたらうちの会社紹介しようかと言われたでw

持つべきものはSES仲間や。

 

人には頼らず自分で副業や。

 

早く転職したいでホンマ

 

 

自社で腰を落ち着けて仕事がしたい方は【社内SE転職ナビ】へ