客先常駐から社内SEをめざす!

未経験でIT企業に入社し、絶賛客先常駐中の人間が社内SEへの転職を目指す。また日々の生き様の紹介

【SES】客先常駐の評価基準とは【派遣】

ワイや。花粉症でも客先常駐員の大場怪人や。

ホンマに給料の安さにアレグラFXも買えんで。

多忙で更新できんかったが再開するで。今日は正社員SES要員の評価の話をするで。

 

SESでの評価とは

ワイの会社(SES業w)でも個人評価みたいなのがあるんやが、肩書が部長のような人とい面談して評価されるみたいや。

しかもその部長とは初対面で、評価なんかできるんかと思ったで。

何を基準に評価してるか聞いてみたんや、そしたら以下の答えが返ってきたで。

1.スキルシートにスキルの追加(この面談で記入できるか判断)

2.資格取得

3.営業の評価

ワイ、面談してわかったんやが、この部長案件管理してるだけで技術的なことは無知なようや。常駐先でやっていること伝えたら、詳細は聞かず

「すごかね~、A評価にしておく」と部長の口から発せられたで。

営業の評価というのは高く売れていること、客からクレームこないことらしいで。

また、常駐先の評価がよくて増員の話がでたら高評価や。

 

SESの評価の考察

高く売られるスキルを身に付けることや。

そうすれば、win-winや。

スキルつけて転職や。