【SES】客先常駐の評価基準とは【派遣】
ワイや。花粉症でも客先常駐員の大場怪人や。
ホンマに給料の安さにアレグラFXも買えんで。
多忙で更新できんかったが再開するで。今日は正社員SES要員の評価の話をするで。
SESでの評価とは
ワイの会社(SES業w)でも個人評価みたいなのがあるんやが、肩書が部長のような人とい面談して評価されるみたいや。
しかもその部長とは初対面で、評価なんかできるんかと思ったで。
何を基準に評価してるか聞いてみたんや、そしたら以下の答えが返ってきたで。
1.スキルシートにスキルの追加(この面談で記入できるか判断)
2.資格取得
3.営業の評価
ワイ、面談してわかったんやが、この部長案件管理してるだけで技術的なことは無知なようや。常駐先でやっていること伝えたら、詳細は聞かず
「すごかね~、A評価にしておく」と部長の口から発せられたで。
営業の評価というのは高く売れていること、客からクレームこないことらしいで。
また、常駐先の評価がよくて増員の話がでたら高評価や。
SESの評価の考察
高く売られるスキルを身に付けることや。
そうすれば、win-winや。
スキルつけて転職や。