客先常駐から社内SEをめざす!

未経験でIT企業に入社し、絶賛客先常駐中の人間が社内SEへの転職を目指す。また日々の生き様の紹介

【SES】暇な時の過ごし方【客先常駐】

ワイや
社員証がないSES社員大場怪人や。
SESだから社員証がないのか、謎や。
ちなみに名刺はあるで、所属はITサービス部となっとるw
なんじゃそりゃ、はずかしくて名刺交換できんで。

SESで壮絶暇なケース

ワイの会社のやつが常駐先に壮絶暇らしいんや。
案件始まるのはまだちょい先らしいんやが、SES営業が強引に先行して常駐させたんや。自分の売上の為や。

準備といいつつ、マニュアル読んでるだけや。つらいでホンマ。

インターネットもで不可で。心休まる場所はトイレでスマホくらいしかないらしいで。

ワイはその環境でも暇つぶしできる事を考えたで。

SESの暇つぶし

インターネットができないと不自由やが、時間つぶしの方法はいくつかあるで。

・PCにインストールされているEXCELでマクロ

 ⇒スキル向上。転職にもプラス?

・資格取得の勉強

⇒SESで単価アップw、転職有利。本はマニュアルにでも挟んで読め

いくつかとかいいつつ、これしかないわ。

案件ガチャで爆死と簡単に割り切れんで。

ワイだったら、俺の人生どこいったと叫ぶで

SESの闇は深いで・・・・・・

自社で腰を落ち着けて仕事がしたい方は【社内SE転職ナビ】へ