客先常駐から社内SEをめざす!

未経験でIT企業に入社し、絶賛客先常駐中の人間が社内SEへの転職を目指す。また日々の生き様の紹介

【客先常駐】35歳定年説は本当か【転職】

おう、ワイや、毎日いやいや出社の大場怪人や。
暑い中、自分の会社でないとこに出勤するのはつらいでホンマ。

よくIT業界が35歳定年とかいわれてるようやが、客先常駐でも
あてはまるかどうか確認してみたで。

客先常駐35歳定年説は本当か。

ワイの所属会社は40代の人は結構おるで。
さずがに50代の人は数えるくらいしかいないようや。
50代の人は常駐員管理?みたいなことをやっとるようや。

しかし、40代の人はそれ相当のスキルがないと客先常駐
厳しいらしいで。
自社待機している、人間は数名おる。
単価が合わない等いろいろのようや。

ちなみにワイが常駐している会社も40~50代の常駐員も結構おるで、
まあ、数えるほどやが・・

別に35歳以上だろうが常駐員にはあまり、関係なさそうや。

35歳以上常駐員のデメリット

まずは、常駐先のプロパーにペコペコすることや。
新入社員にもペコペコする事が必要や。

自社で役職ついてても常駐先じゃ単なる派遣じゃ。
プロパー様の雑用係じゃ。

そうでない人もいるかもしれんが、なかなかいないと思うで。

結論

なるべく早い段階で、社内SEに転職じゃ。


IT・通信ランキング