客先常駐から社内SEをめざす!

未経験でIT企業に入社し、絶賛客先常駐中の人間が社内SEへの転職を目指す。また日々の生き様の紹介

【客先常駐】常駐員のランチ節約方法【転職】

ワイや、極貧生活の大場怪人や。

未経験の常駐員は給料も安いで、しかも給料が月末締め翌月末払いじゃまともな生活できん。

極貧生活で困るのがランチじゃ、常駐先の近辺ではとてもじゃないが外食はできん。

そこでランチ時、ワイが節約するために実践していることを紹介しよう。

可能な限り家から弁当を持っていく

もちろんこれがベストや。

1人暮らしなんで、そこまでいいものは作れないんや。

白米にふりかけだけのときもあるで、たまーに愛妻弁当?とかいわれるけど

んなわけねーだろ。ww

手取り20万もいかねー末端常駐員と結婚は無縁じゃ。

昼休みはひたすら寝る

これや。休憩時間になったらすぐ寝るんや。

無駄な体力は消費せず、ひたすら時が過ぎるのを待つんや。

寝てるとき、腹がグーグーなるリスクはあるで・・

 

これだけ節約するだけで、下手すれば一日に100円も使わず生活できるで。

飲み物は、水筒持参や常駐先にはウオーターサーバがあり、飲み放題や。

1週間で300円しか使わないときあったで。