客先常駐から社内SEをめざす!

未経験でIT企業に入社し、絶賛客先常駐中の人間が社内SEへの転職を目指す。また日々の生き様の紹介

【客先常駐】入社初日 その2

ワイや大場怪人や

客先常駐の会社初日のできごとのつづきや。

昼は同期の1人と一緒に飯食いに行くことになったんや
ここで共通の意識があったのは、500円以内で抑えよう
だった。

ここで、ワイらが客先常駐メイン会社の
給料を紹介させてもうらうぜ。

ワイは未経験だからしかたないが、安い。
残業ないと、手取り20マソ余裕で切るぜww
ただ、賞与もあるし、残業代も支給されるので給料はそこまでブラックじゃない。

しかし大きな落とし穴があった。
給料の支払いが月末締め翌月払いだった。
恐らく客先に売って、売上が入金されてから給料を支給するのだ。
転職する際は注意が必要。
約2カ月給料ないと生活どうすんじゃゴルァ。

まあ、そんなこんなで居酒屋500円ランチですませた。

余談だが、ワイの会社のフロアは狭い。
とてもじゃないが、30人以上は入れないだろう。
ほぼ常駐員なので、影響はないだろうが・・・
ITでイメージしがちな、広くて綺麗なオフィスではないw
トイレも大が1つしかない。どうすんだ?