客先常駐から社内SEをめざす!

未経験でIT企業に入社し、絶賛客先常駐中の人間が社内SEへの転職を目指す。また日々の生き様の紹介

【客先常駐】入社初日同期は4人だったが・・【社内SE】

おう、ワイや

客先常駐員の大場怪人や

 

今日は客先常駐の会社への入社初日のことを思い出した。 

初日は自分の会社wの就業時間の9:00に出社した。

事前に同期は4人いると聞いていたが・・

しかし当日はなぜか2人しかいなかった。

ワイはバックレたかと思っていたらそうではなかった

そして入社手続きやらなんやらと

 

ここで同期の2人がいない理由が明らかに

人事「今日入社予定の〇〇さんと〇〇さんは本日から現場に行ってもらってるんだよね。大場さんも〇〇さんも早く決まるといいね」

ワイ「は、はぁ」

客先常駐をなめていたぜ!初日から常駐するようなことは想定していなかった。

完全にワイの不覚や!客先常駐恐るべしや!

 

その後、ワイらは営業に紹介された

営業「今日からよろしくね。いいとこに入れる(売る)よw」

ワイ「よろしくお願いします」

営業「そうそう大場さんは明日面接ね。明日のとこは2回あるから」

ワイ「わかりました。て、2回?」

営業「間に一社入ってるんで、まずそこと面接」

ワイ「( ..)φメモメモ」

 

自社にいる間は自主学習しててと放置プレイ発動